まったりすみれ色ライフ

宝塚の気になる情報のまとめ&時々愛を呟く

すみれ募金 、松岡修造氏の娘恵さんの注目度

5/27、宝塚大劇場ゲート前ですみれ募金が行われました。

すみれ募金とは宝塚音楽学校の予科・本科生が行う募金活動です。以前はすみれの造花を渡していたことから、すみれ売りとも呼ばれていました。

音楽学校に入学した予科生が初めて宝塚音楽学校の生徒として人前に立つ行事です。

熱心な宝塚ファンはこの予科生のうちから、応援する生徒を定めるそうです。

退団されたOGの話でも、「初めてファンレターを貰ったのは予科のすみれ募金」という話を聞きます。そしてそこから退団するまでの間ずっと応援してくれた特別な存在とも話されていました。

「すみれ募金」の実施について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

昨年に続き、松岡修造氏の娘恵さんが注目を集めて、例年より多くの人がすみれ募金に殺到したようです。

あまりに人が多いため、異例ながら一人で募金に立ったそうです。

www.daily.co.jp

www.asahi.com

 

昨年の様子

www.sankei.com

 

予科のすみれ募金からの応援となれば、多くのファンのいるタカラジェンヌにとっても名前も顔も覚えている特別なファン。

とはいえ、歌もダンスの技量もまったくわからない状態、完全なる青田買いです。

注目を集めてしまうのは有名人子女の宿命です。

もし、すみれ募金が近所であったら、どんな子が一目見ようかなという気持ちにはなると思います。

来年は初舞台生となっている頃ですので、またメディアを騒がせそうです。

周囲の喧騒とは関係なく、愛されるタカラジェンヌに成長していって欲しいなと思います。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ