まったりすみれ色ライフ

ヒキコモリ系がマイペース観劇&スカステ中心で宝塚を愛でるブログ。宝塚の気になる情報のまとめ。

モンテスパン夫人のダイエット(マイスターの教え#22「太陽王」)

『太陽王~ル・ロワ・ソレイユ~』(2014年星組)

でモンテスパン夫人役を演じられた壱城あずささん(しーらん)。 kageki.hankyu.co.jp

元々スタイルの良いしーらん。 どこに痩せる必要があるのか甚だ疑問でございますが、初の女役で「絶世の美女」で王を虜にした魅惑的な女性ということもあってか決まってダイエットに励まれたそうです。

あんなに細くて運動量も多いタカラジェンヌがこれ以上どうやってダイエットするんだ!!と気になっていたので、お話して下さったしーらんとつっこんでくれたハッチさんに感謝カンゲキ雨嵐でございます。(音校の受験の時点で普通より相当細身ですよね、そしてそこから学年が上がると更に痩せるというタカラジェンヌの不思議)

 

そのダイエット方法は!

1・3時以降食べない!

3時以降に食事をしないそうです。3時は追い込むときなので通常は5時以降に食事をしないとのこと。 いわゆる”8時間ダイエット”や”プチ断食”ですね。3時以降だと朝食が朝7時だとすると16時間の空腹の時間が出来るので胃腸を休ませ、お通じを良くしてくれます。

8時間ダイエット

 

2・お腹すいたらスルメを食べる!

スルメ!モンテスパン夫人がスルメ…。

3時以降食べなかったら普通はお腹空きますよね。そのうち身体も慣れてきますが最初は空腹との闘いです。スルメは糖質もカロリーも少なく硬くてずっと噛んでいるうちに満腹中枢が刺激されます。

しーらんは11時頃就寝と言っていたのでやはり夜はお腹すくと思います。私もプチ断食したことがありますが夜が問題なのです。私は温めた豆乳など飲んでいましたが(消化が良いと思って)やはり口の中でモグモグすると食べた気になれていいかもしれません。(早速今日買ってきましたw)

8時間ダイエットはシンプルな方法ですが効果があります。 追い込むとき以外はゆるめの10時間ダイエットもよいそうですので、とっかかりに10時間(5時以降食べない)から始めてみるのもいいかもしれません。

運動についてや食事の内容については特にお話はありませんでしたが、タカラジェンヌは普段の運動量が一般人と比較にならないので運動不足の人はウォーキングと軽い筋トレやストレッチ程度した方が良いと思います。

 

今回の「マイスターの教え」は意外に上級生なしーらんでした。女役の話、山縣さんの話など盛りだくさん。ダイエッターな私としてはしーらんのダイエットに食いついてしまいましたがwハッチさんも聞きたかったと言っていましたね。

やはりダイエットは女性の永遠のテーマなのかしらん。

 

 

www.sleepbeauty1.com

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ