まったりすみれ色ライフ

ヒキコモリ系がマイペース観劇&スカステ中心で宝塚を愛でるブログ。宝塚の気になる情報のまとめ。

まぁさまのブリドリネクストであざらしウォッチング☆再び

スカイステージでは今月はまぁさまのさよなら特集、

新人公演のトークから花組~宙組の作品を一挙放送しています。

今週はまぁさまのブリドリネクストを毎朝放送していて、全6回とスペシャルイベントの公開収録までが放送中は毎月だったのが、毎日放送という大盤振る舞い!

 

お兄様のあざらし時代を楽しむ

最終回は現在は星組で「お兄様」と呼ばれる七海ひろきさんご出演でした。

この頃はクールさと愛らしさが同居している七海さん、

通称「宙組のあざらし」

番組出演の喜びを「キュ~キュ~ッ٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾♡」と現在のお兄様から予測もつかない高めの声であざらしの鳴き声実演!

某カフェブレイクで「かいちゃんのあざらしが見たいなぁ♡」とのまぁさまのリクエストにこたえて「キュ~キュ~、まぁさま、キュ~♡(๑˃́ꇴ˂̀๑)」とテレビであざらし披露してからあざらしのハードル下がったみたいでがっつりあざらししてましたw

からの

ボーダーのタオルを頭に巻いて

ツタンカーメンひろきです!」

とポーズをとったあと、床に倒れ込み恥ずかしがるあざらしさん。

「照れなんてどこかに置き去ってきた!」と仰っておられた方にも照れる過去はあるものです。うーん、かわいい♡

 

 

 

汗っかき(Sweaty)なお兄様を楽しむ

ツタンカーメン披露前に、

「一人だけシャワーあびた後みたいになってますけど・・」と言ってましたが、

確かに凄い汗かいてる!

今では暑がりでエアコンの温度下げる常連だとか、普段温厚なのに暑いとイライラしているお兄様が見れると知れ渡っていますね。

夏でずっとダンスレッスンで、とくれば汗もかくと思うのですが、本当にびっしょり、って感じでした。濡れ髪みれてラッキー、なんて思ったり。

そのびっしょり具合の比較にレッスン前との比較はもちろんですが、何気にずんちゃん(桜木みなと氏)の髪も同じくパーマなので二人のフワフワ加減を見ていると、

レッスン始め→二人ともフワフワ、カールもしっかり

レッスン途中→ずんちゃん:動いた後の乱れがあるフワっとした髪

 →あざらしさん:びっしょり、若干クセのあるウェットヘア

ちなみにまぁさまは綺麗なヘアスタイルをキープされておりました。運動量は同じなのであざらしさんの汗っかき度がわかった(そして稽古場ではこれが日常、とのこと)大変貴重な回となりました。

 

公開収録でも「ツタンカーメンひろき」言ってましたね。

あざらしでツタンカーメンで元の七海ひろきの原型がないと言ってましたが、その後星組に組替えになって大人っぽさ・ジェントルマンが強調されましたねー原型が磨かれた感じで、ちょっと感動しそうです。

 

それにしても、この番組を改めて見て、朝夏まなとさんの懐の深さを感じます。

トップになる前から、組替えで大変だったりした頃でもこの完成度、そして周りの人への配慮など、そういう片りんがスカステの番組に映る様子からも伝わってきます。

ステキな番組を作ってくださり、そして何よりあざらしをテレビに出すというリスキーなチャレンジをして下さり、感謝感激雨嵐でございます。

あと残り僅かな時間ですが、まぁさまの姿をスカステで存分に堪能したいと思います。

 

 

www.sleepbeauty1.com

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ