まったりすみれ色ライフ

ヒキコモリ系がマイペース観劇&スカステ中心で宝塚を愛でるブログ。宝塚の気になる情報のまとめ。

ライフハッカーで『ポーの一族』が紹介されていました。

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/ponoichizoku/cpl73a000007031f-img/cpl73a0000070342.jpg

なんとあのライフハッカー(lifehacker)様で、

宝塚が、『ポーの一族』が紹介されていました!

『ポーの一族』の制作発表がつい先週末にあったばかりです。

www.lifehacker.jp

 

こちらの記事によるとオススメのポイントを

①原作の秀逸さ

②演出家の熱意

③役者の魅力

④宝塚の魅力

と初心者向けに色々解説がしてありました。

 

役者の魅力のところでは花組トップスター明日海りおさんのエドガー役の姿の写真も添えられていて、漫画も宝塚も知らない方でも「漫画から抜け出てきたよう!」と思うでしょう。

そして軽くですが宝塚歌劇団についても触れてあり、宝塚は敷居が高いイメージがあるかもしれないが、実際はドレスコードもなく値段も映画のチケットと変わらない価格までとリーズナブルな価格であること、演目の広さから男性もとっつきやすいことなど、分かりやすく解説されています。

ヅカに染まっていると当たり前のことも全く宝塚を知らない人にはそういう風に映るのかと、逆に新鮮に読むことが出来ました。

さらに宝塚大劇場のチケットが1500円オフになるキャンペーンもあったのですが既に終了しております。

 

(しかしよく見ると、スポンサーが阪急の歌劇事業部だったので、宝塚によるキャンペーンの記事だったのですね)

ライフハッカーで宝塚オススメ記事ってそういうこと。。と思いつつ、制作発表を見るよりも、改めて全体を見渡せて、より見たい気持ちと期待が大きくなりました。

っていうか、こんなことしなくてもチケット捌けるのではないでしょうかね。話題作ですし。

 

ちょっと珍しい宝塚紹介記事があったので取り上げてみました。

ライフハッカー普段から読む好きなサイトに宝塚があって驚きと嬉しさのWです。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ