まったりすみれ色ライフ

宝塚の気になる情報のまとめ。ヒキコモリ系がマイペース観劇&スカステ中心で宝塚を愛でるブログ。

宙組『不滅の棘』初日まとめ・初日挨拶

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/fumetsunotoge/cpl73a0000070y1j-img/cpl73a0000070y2t.jpg

 

愛月ひかるさん主演の「不滅の棘(とげ)」が7日、大阪・梅田のシアター・ドラマシティで初日を迎えました。

日本青年館は1月23日~29日まで。

 

 

・スポーツ報知

www.hochi.co.jp

・Lmaga

www.lmaga.jp

・産経WEST

www.sankei.com

 

 

愛月ひかる 挨拶

「宙組といたしましては、年明けスタートの公演として、こうして舞台に立たせて頂いていることを幸せに思います。

15年ぶりに『不滅の棘』という作品を宙組で、しかも主演でさせて頂けると伺ったときは正直不安やプレッシャーもたくさんございました。木村先生の熱いご指導のもと、この舞台のように真っ白なキャンバスに1から絵を描いていくように、一つ一つ形になっていくお稽古は本当にワクワクして、いつしか不安ではなくこの役を演じられる喜びに変わっていました。

みんなと作り上げてきたこの作品は、今日お客様に観て頂いて初めて完成致しました。

明日からの公演も1回1回大切に、役として生きられる時間を大切に、役と共に成長していけたらなと思います。」

 

 

 

カーテンコール

「昨日の通し舞台稽古の後に木村先生が下さった言葉がかっこよかったので引用させて下さい。

『君たちは夢のかけらなんだ。

一人は大きな力がなくても、みんなで力を合わせたら素晴らしいものが作れる』

私はロマンティストではないのでそんなに素敵な言葉は思いつきませんので引用させて頂きましたが、本当に今日演じていて自分だけの力では、今日を迎えられなかったなと(涙・拍手)本当に感じました。

このメンバーとさせて頂けるこの時間を大切に、明日からも頑張っていきたいと思います。本日は本当にありがとうございました。」

 

カーテンコール2

「この真っ白な世界観を、私達出演者それぞれの色で染めあげて素敵な作品を日々行っていきたいと思います。

皆様何度でも、命は限りありますから(笑)あの、観にいらして下さい。」

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ