まったりすみれ色ライフ

宝塚の気になる情報のまとめ&時々愛を呟く

凰稀かなめ、伶美うららニコ生出演!「愛にまつわる、いくつかの…」直前特番

凰稀かなめさん、伶美うららさんご出演の舞台「愛にまつわる、いくつかの・・・」のPRの為の番組がニコニコ生放送でで1月23日夜に放送されました。MCは宝塚好きで知られる歌広場淳さんでした。 

 

凰稀かなめ&伶美うらら、初ニコ生!

凰稀かなめさんと退団して間もない怜美うららさんが、ニコ生?!

お二人とニコ生という組み合わせに想像がつかなかったのですが、意外に楽しんでらした様子でした。

歌広場「凰稀さまはウェルカムな感じですが、怜美さまはATフィールド的な心の壁を感じる」

怜美さんはおっとりとコメントの流れる画面(画面左端の方にあるけど映っていない)を覗かれてましたが、凰稀さんは分からないなりに楽しんでるご様子でした。ほぼ未知の体験だったと思いますが、お二人とも終始ニコニコされてました。

 

ニコ生の文化に初めて触れる元ジェンヌ

お二人のニコ生に対する知識はほぼゼロで、凰稀かなめさんは「www」(笑い)や「88888」(拍手)の意味もご理解されていなかったようで、視聴者のコメントにすごいリアクションをとられていました。

ちなみに怜美さんは「www」は分かって「ワラワラワラのwですよね」と!怜美うららさんの口から「ワラワラ」ってレアすぎるー(;゚Д゚)

凰稀「手(👍)とかハート(❤)もあるよー♪」(゚д゚)!

と、とにかく新しい世界を見たような反応に、

歌広場「大体みんな10年前に通過してきてるんですw」

とざっくり。その間2人は舞台に立たれてたから、とフォロー。

 

2人の共演は凰稀かなめさんのスカウト?

「愛にまつわる、いくつかの…」は怜美うららさん、退団後の初舞台。

怜美うららさん退団公演になった『神々の土地』を凰稀さんご観劇した後に食事に誘い、

凰稀「辞めたあとどうすんの?」

怜美「全然考えてないんです~」

凰稀「(芝居がやりたいなら)じゃあやってみる?」

という軽い感じで決まったらしいです(話しぶりでは)。

 

ヅカ用語

「ダルマ」など、ヅカ用語が出てくると「ググれ!」とヅカファン以外(歌広場ファン)を放置プレイしようとする歌広場さん。

 

ヅカメイク

どういう人がヅカメイクが似合うのか?の質問に、

凰稀「目と目が離れている人とか、薄い顔の人」

歌広場「紅さんの顔が一瞬浮かんでしまった!やべぇ生放送!(;゚Д゚)」

その後コメントが「紅さん」「まさかさゆみさんの名前が」と紅さんのコメントの嵐となってました。

 

お茶休憩

お茶会でもカフェブレイクでもないらしいw

お菓子は凰稀さんのお勧めの豆大福。(世田谷の伊勢屋)

 

 

 

スキンケア・美容に関する質問 

凰稀「現役中は何もしてなかった」

歌広場「そんなバカな!!」

歌「イイ女の最初に言うやつじゃないですか!Σ(・ω・ノ)」

凰「(化粧品が)色々あってわかんないからニベア塗ってた」

なんとヅカメイクの下地がニベアだったそうです。

肌を甘やかしてはいけない!と現役中は何もしていなかったけど、退団後このままじゃいけないと化粧品のお店で肌の水分量などを計測してもらって一通り揃えられたそうです。  

化粧話から全国ツアーのとんでもない裏話も飛び出したりwww

 

 

怜美「よくある化粧水を、ドラッグストアのものなどをたっぷり使います」

歌広場「出た!イイ女の言うその2!たっぷり使う!」

歌「本当は一枚二千円のパックとか使ってんじゃないですか?ていうか、こっちはそういう話聞きたいんですよ!!」(すごいわかる)

 

宝塚の舞台の思い出

ロバートキャパ

宙組からトップを出したい、と怜美さんをヒロインのゲルダのイメージとも合っていたのもあり、ヒロインに抜擢して育てた話を熱く語ってました。

喜怒哀楽をはっきり強く出す練習にボールを投げたりしていたのが、お稽古場の椅子を投げるようになっていたとか。絶対スカステじゃ聞けない話です(;・∀・)

 

Instagram&Twitter  

www.instagram.com

 

   

タイムシフトで見れます!

生放送は終了しましたが、ニコニコのプレミアム会員になるとタイムシフト(録画)が見れます。(プレミアム会員は2月22日23:59まで視聴可能)

通常枠は一般会員でもタイムシフト予約した人だけ見れますが、終了後でもプレミアム会員ならタイムシフト予約なしでタイムシフトが見れます。プレミアム会員だと画質も高画質で画面も大きいです。

さらに、一般枠(歌広場さんが出ていた部分)の後の、プレミアム会員枠は凰稀かなめさんと怜美うららさんの2人だけの美麗まったりトークが見れます。

ですので、この後のプレミアム会員枠のレポは控えさせていただきます。ちらっとどんなことをやっていたのかだけ書いておきますね。 

 

プレミアム会員限定枠

お二人だけで20分位の放送でした。かなりゆるい放送です(;・∀・)

 愛にまつわる、テーマトーク

1.愛する趣味・特技

2.愛するプライベートタイム

3.愛するもの・ひと・こと

4.愛する宝塚歌劇団 

質問タイム 

突如始まった質問タイム。

ネイル見せて。勝負飯は?お酒は飲みますか?酔うとどうなる?など。

なぜかお酒に関する質問が集中してました。

お二人共なんでも気さくに答えて下さるので感覚がおかしくなりそうでした( ̄▽ ̄;)

 

なんとも優雅なニコ生でした。こんな美しくて優雅なニコ生は初めてでニコ生じゃないみたいでしたが、とっても楽しかったです。ぜひタイムシフトでご覧になってください。

 

【niconico】プレミアムなら終了した番組を後から視聴

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ