まったりすみれ色ライフ

ヒキコモリ系がマイペース観劇&スカステ中心で宝塚を愛でるブログ。宝塚の気になる情報のまとめ。

雪組『ひかりふる路~』新トップコンビお披露目公演初日まとめ

11月10日、新生雪組、大劇場お披露目公演の初日の幕が開けました。

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2017/hikarifurumichi/cpl73a000006vkh6-img/cpl73a000006vkjo.jpg

 

ショーのフィナーレの衣装・大羽根

望海:真っ白な衣装、白い大羽根、雉羽根に白いホワホワの羽根、金銀の雪の結晶(結構大きい・頭位ある)が散りばめられています。

真彩:緑がかった水色のドレス、白の羽根

彩風:オパール加工の水色の衣装、白の羽根

紺と白が基調のマリンな組子の衣装も可愛らしいです。女役さんは袖が大きめパフスリーブでスカートが変形(前が短い)でキュートです。

 

新トップ望海風斗ご挨拶

「いよいよ新生雪組・白雪号が本日出航致しました。その出航の瞬間をこんなに沢山のお客様に温かく見守って頂けて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お芝居ではワイルドホーンさんが作って下さった素晴らしい音楽に背中を押してもらいながらフランス革命を熱く生きる姿を毎回新鮮に演じていきたいと思っております。

そしてショーはライブ感を大切にお客様と楽しい時間を共有したいという思いで歌い踊っていますので、皆様ぜひ心も体も解放して一緒に楽しんで頂きたいです。

フランス革命は民衆の力が重なり合わなければ成り立たなかったように、マスゲームは全員の息が合わないと一つの絵にならないように、ここにいる私達一人一人のエネルギーが重なり合って大きな力となり、それが今の雪組の舞台となっております。

その力は限界がなくもっと大きくなると信じて、これからもお客様に楽しんで頂ける舞台をお届けできますよう、専科の夏美ようさん、沙央くらまさん、雪組生全員でこの船を漕ぎ続けたいと思います。」

 

カーテンコール①

「放心状態です(笑)。今日初日が迎えられましたこと、ここにいる全員が本当に嬉しく思っています。ショーのプロローグも一緒に踊って頂いたりとか、温かい歓声・拍手、全てが私達舞台のエネルギーとなりました。本当にありがとうございました。

しかしですね!ここは暖かいんですけど、外は寒くなっております。皆様風邪を引かないようにお帰り下さい。」

 

 

 

カーテンコール②

「本当に、本当に嬉しいです・・・えー(言葉に詰まる)

(客席から「おめでとー!」の声に)あ、ありがとうございます!(拍手)

もっと緊張するのかと思ってましたが、お芝居からフランス革命の時代に入り込むことが出来まして、ショーも皆様が最初から温かく参加して下さいましたお陰で、ショーに没頭できたといいますか、楽しい時間を、あ、私達が楽しい時間を過ごしてはいけないのですけども(笑)。 お陰様で初日を無事迎えられましたこと、本当に嬉しく思っております。

それでは今生まれました『白雪号!」と申しますので、皆様『出航!』とお願いします!」

「それでは『白雪号!!』」

全員「出航ー!!」

 

カーテンコール③

「先ほど出航しました白雪号、皆様も船員でございます。ということは千秋楽まで降りることが出来ません。皆様一緒に千秋楽まで旅をしましょう!

(客席の反応を伺うだいもん、真剣すぎ。声援が聞こえて嬉しそうにウンウン頷いて) 
旅をしましょー!」

 

だいもん挨拶前の組長さんのご挨拶では、新雪組生の朝美絢、朝月希和、綾鳳華の紹介あり。またフランク・ワイルドホーン氏のご紹介もありました。

これから新生雪組の無限の可能性を見せつけてくれるのを楽しみにしております。 

 

新聞・メディア

www.hochi.co.jp

www.nikkansports.com

www.sankei.com

www.nikkansports.com

 

制作発表

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

↑1日1回ポチっと応援クリックお願いします☆